+くーKこloves+

ヨミ:クーコラブズ。私のスキなモノ(主にはんこ)を売ったり買ったり作ったりのキロク。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消しゴムはんこトーナメント、本日より投票開始ですよ~  


さて、トーナメントの投票が始まりましたよ~

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント



よろしければ、どんな方が参加してて、
どんな作品を作られているのか覗いてみてくださいね~。


P.S.ちょっと更新が滞っていてすいません(^^;
本日もちょっとこのお知らせのみですが。。。
また落ち着いたら更新しますね~^^
覗いてくださってありがとう!





Posted on 12:45 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

おまけとして差し上げます→『ブサカワぱんだストラップ』はんこ  


おかしいなぁ~。


原画はもうちょっと
かわいいイラストだったハズなのに…


彫りあげてみると、


えらくブサカワなぱんだに
仕上がってしまった( ゚艸゚)・;'.、ブッ



『ブサかわぱんだのマスコット』はんこ


目も細くなりすぎちゃって、
目を細めて笑っちゃってる上に、

ベロ出してるハズが
なんだか出っ歯みたいだし( ゚艸゚)・;'.、


いや、逆にアリか!?
これの方が逆にイイ出来だったりして( ´艸`)

あはは~


---------------------------------

*おまけのお知らせ*

これ、おまけとして欲しい方に差し上げます。
WebshopでくーKこ作品をお買い上げいただいた方の中で、
もし欲しい方がいらっしゃればどうぞ。笑
昨日の『OKぱんだ』もおまけで出してますよ~


---------------------------------




こちらは、まだ応募受付中ですよ~。


消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント



永らく消しはん界隈から遠ざかってましたが、
今はすっかりメンバーが入れ替わって、
新しいはんかーさんが
多く活躍されてるみたいですねぇ^^
フレッシュで元気なはんかーさんたちの活躍を
眺めるのも新鮮かも~( ´艸`)





Posted on 18:00 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

『OKぱんだ』のはんこ  

本日のはんこは、
消しゴムはんこの『OKぱんだ』

OKぱんだ

黒板にOK!
と書き込むぱんだくん。

OKぱんだ-印面

はい、こちらは印面。


ただ、今回ちょっとOKではなくなってしまったんですよ・・・。
黒板消しをどう彫ろうかな~と迷いながら彫ったために、
ちょっと線が細くなりすぎてこれは失敗作に・・・。

ぱんだく~ん…、OKじゃないじゃ~ん・・・。
ま、またリベンジしませう。




こちらは、ただいま応募受付中。
はんかーさんは是非ご参加を。
はんこ好きさんは是非投票しに来てね♪

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント


---------------------------------

*追記*

これどうしようかな~と迷っていたんですが、
WebshopでくーKこ作品をお買い上げいただいた方の中で、
もし欲しい方がいらっしゃれば差し上げますのでどうぞ。笑
カートに入れてます。


Posted on 12:20 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

『ぱんだPHONE』のはんこ  

これは新作です。
『ぱんだPHONE』

ぱんだPHONE-本体

日付と時間を書き込むタイプのDATE印ですね~。
てゆーか、私の作るはんこはDATE印多すぎ。笑

というのも、
会社で使うのに便利だから。
やっぱり自分が欲しいはんこを作るのが
一番テンション上がるしね^^

ぱんだPHONE-印面

こちらは印面↑

ところで、余談ですが、皆さんは
i-phone派ですか?
スマホ派ですか?
ノーマルケータイ派ですか?

私は最近やっとこi-phoneに変えました。
いや~便利ですね~!i-phone!!
こんなに便利ならもっと早くに変えときゃよかった!!
スマホは使ったことないからよく分からないんだけど、
私はきっとこれからもi-phone派だろうな~。
i-phoneらぶ。

ぱんだPHONE-見本

でも、ぱんだPHONEもかわいいでしょ^^?
ぱんだPHONE派の人いらっしゃらないかな~( ´艸`)

ぱんだPHONE-見本、色違い

インクの色を変えたり、
ペンの色を変えたりして、
いろんな風合いが楽しめますことよ。

はい、こちらもWebshop入りました~♪
覗いてみてね~^^





こちらは、ただいま応募受付中。
はんかーさんは是非ご参加を。
はんこ好きさんは是非投票しに来てね♪

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント





Posted on 10:00 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

『キセカエうさぎ*DATE印』のはんこ  

今日のはんこは、
『キセカエうさぎ*DATE印』

キセカエうさぎ*DATE印-本体

いや~、久しぶりに彫りました、コレ。
大好きな図案なんですよー。

キセカエうさぎ*DATE印-印面

こちらは印面↑

キセカエうさぎ*DATE印-説明

付属のワンピを重ね押しをすると~


キセカエうさぎDATE-1-3-b

こうなりますね~^^

さらに~



キセカエうさぎ*DATE印-説明2

日付と時計の針を書き込めば完成です!
かわいいでしょ^^?

Webshopにありますので、
よろしければ覗いてみてね~♪


こちらは、ただいま応募受付中。
はんかーさんは是非ご参加を。
はんこ好きさんは是非投票しに来てね♪

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント



Posted on 15:09 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

ブログ村の「消しゴムはんこ」トーナメント  

ランキングサイトのブログ村で
いろんなトーナメントを作って遊べるようなので、
消しゴムはんこのトーナメントを作ってみました。

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント

まぁ、トーナメントというと
競い合うみたいですが、
別に優劣を問うわけではなく、
多くの人の作品を目にする機会のひとつという感じで
ひとつのツールとして使えるんじゃないかしらね?

ということで、ちょっとお試し。

消しゴムはんこを作られている方、
まずはご参加してみてください。

あんまり構える必要のないゆるい企画ですので~。笑
参加者がいらっしゃるかが不安ですが(^^;

Posted on 10:37 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

『うさコック』の消しゴムはんこ  

本日は、消しゴムはんこの
『うさコック』

うさコック-1

ぽやんとした表情の癒し系コックです。笑

うさコック-2

印面と~、押し見本と~。

うさコック-3

使い方のサンプルとしては、
自分で作ったハンドメイドのパンやお菓子を
袋に入れた時の袋に直押ししたり~

うさコック-4

あるいは、タグに押して袋にぶら下げたり~

うさコック-5

な~んて感じで使っていただけるとよろしいかと( ´艸`)
ま、全然違う使い方でもいいんですけどね~。

Webshopのカートに投入しました~♪
よろしければご覧くださいね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted on 00:12 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 1

miniはんこ『にゃさん』  

切れ端から生まれた小さな小さなはんこ。
miniはんこシリーズ。

こちらは『にゃさん』ナナメ顔バージョン。

  にゃさん-1 350px

印面サイズ:縦1.0×横0.9cm

以前のブログでも何度かUPしてました。

最初の誕生の瞬間の記録も
よろしければ覗いてみてください^^

miniはんこ大量生産
miniはんこ『ニット帽ぱんだ』
miniはんこ『うさぎ』


今回ご紹介したminiはんこ『にゃさん』は
Webshopに入ってまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted on 15:00 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

『ガールズopen here』はんこ  


消しゴムはんこの
『ガールズopen here』

ガールズopenhere-1

封筒にペタンと押す用のはんこ。

ガールズopenhere-2

ここから開けてね~って目印だけど、
要は飾り。笑

でも、無地の封筒でもかわいいでしょ^^

せっかくWebshopをOPENしてることだし、
これもカートに入れておきま~す。
よろしければ覗いてみてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted on 18:40 [edit]

category: 消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

NEWS!!BOUSスタンプの取扱いを開始します♪♪  

ビッグニュースです!!
な、な、なんとっ!!

BOUSスタンプをくーKこlovesにて
取り扱うことになりました~!!

BOUSスタンプ~

きゃあぁああぁあ~~~
か、かわいすぎるぅ~~~~~

何を隠そう、わたくし
BOUSスタンプの大ファンなのです(*^ー^*)♪

好きすぎて、とうとう販売にまで
手を出してしまいましたよ。笑

こんなに大量に目の前にあることが
もうすでに夢見心地♪

う~ん。手放したくない。笑

でも、でも。
ちゃ~んと手放しますよ。
ご安心くださいね。
(1個は手元に残しちゃうかもしれないけどw)

ショップカートにもすでに準備は完了しています!
あとはカートをOPENさせるのみっ!

……なんですが、お盆を挟んでしまうので
ちょっと迷っているんですよね~(^^;

まぁでも、移行したばかりのこのブログは
ご覧いただいてる読者さんの数も少ないですし、
そうすぐに動きもないでしょうし、
お盆休み中はお盆明けの発送にさせてもらうということで
早速、カートOPENさせようと思います。笑

ということでっ。

8/8(水曜日)10時現在

ショップカートはすでにもうOPENしております!
詳細はwebshopの方をご覧下さい^^


いますぐSHOPを覗いてみる?
webshop

*************************************

ちなみに、先日ご紹介したOsmundDriveさんでも
BOUSスタンプを店頭販売開始しました♪

OsmundDrive

姫路近郊の皆さまは是非OsmundDrive
現物を直接目にしてみてくださいね☆
(但し、売り切れの場合はご容赦ください・・・)

ラバーin Osmund


*************************************

BOUSブログ≫ぼくとキミと消しごむはんこ。
BOUSショップ≫はんこ&オリジナルこけし&雑貨の店 BOUS


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



Posted on 10:00 [edit]

category: BOUSスタンプ情報

thread: ネットショップ・通販 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

(委託先)ほこぽこサンに納品しました^^  

そうそう。
ツイッターを始めました^^
今さらやっとですが。笑

フォロー、フリーダムに受け付けておりますので、
ガシガシフォローしてください!!
いや、むしろお願いします!
フォローを~、フォローを~~~!!

で、(←本題の入り方トートツすぎ)
昨日ブログよりも先にちょこっとつぶやいていたんですが、
委託でお世話になっているHandmade・zakkaほこぽこさんに
ラバースタンプを各種2点ずつ納品しました。

久しぶりの納品です。
2年ぶりくらいかも・・・(^^;汗、汗

それでも快く引き受けてくださり感謝、感謝です。

それが昨日、
ほこぽこさんのwebshopでUPされていたので
よろしければ覗いて見てみてくださいね☆

ほこぽこサンwebshop

そして、驚いたことに!
すでにもうどなたかお買い上げくださった方が
いらっしゃいますね(>_<)♪♪
早速ありがとうございます!!
すご~くうれしいです!!

取り急ぎ、納品情報でした~^^


あ、もちろん店頭にも並んでますので、
近隣の方は直接お店に遊びに行ってみてくださいね~^^
(ただ売り切れの際は申し訳ありません(>_<)汗)


++SHOP DATA++
Handmade・zakka【ほこぽこ】
山口県幸町1-38
Tel:083-932-6888
メール:hokopoko@beetle.ocn.ne.jp
webshop:http://hokopoko.ocnk.net/

お店の定休日等の情報は
HP上でご確認くださいね~

-----------------------------------------

追記。
ほこぽこさんは2013・2/24で閉店されましたので、
現在は委託契約は終了しております。

-----------------------------------------


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Posted on 12:00 [edit]

category: 委託先関連

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

(委託先)雑貨屋OsmundDriveサン  


かれこれ4年間も委託でお世話になっている
雑貨屋OsmundDrive(オズモンドドライブ)サン。

そーいえば、外観やら店内の様子を旧ブログの時に
紹介したことがなかったな~とふと気付き、
先日行った際にしっかり写真に収めてきました^^

OsmundDrive

外観からしておしゃれでかわいいオズモンドさん。
マンションの1Fテナントなんですが、
緑の屋根に木枠のガラス扉とガラス窓。

外から眺めているだけでついつい吸い寄せられて
店内を覗きたくなってしまう吸引力です。笑

OsmundDrive-2

けっこう店内は幅広い商品ラインナップで、
財布等を含む革製品にバッグやくつ、洋服、
食器類、文房具、時計、てぬぐい、アロマオイルなどなど
けっこういろいろあるんですよ~。

OsmundDrive-3

男性・女性を問わずどちらからも支持の厚いお店で、
よくカップルで来店されてるお客様も多いようです。
私も何度も店内でカップルさんと鉢合わせてます^^

OsmundDrive-4

そして、最後はお約束(^□^)ククク
くーKこlovesのはんこで締めましょう。笑
ただ、ほんとはラバースタンプも
もうすでに並んでいるんですけどね。
あえて今回は消しはんのみを載せてみました。
前回紹介したショップカードも後ろに見えてますね~^^

(ハッ!挿入してる文字が間違ってる…
「はんこちゃんたち」と書いたつもりが「はんちゃんたち」になってるし…。
いや、でももう修正する元気はないのでこれでヨシとしよう…。
うん、そうしよう…。ブツブツブツブツ)


OsmundDrive-5


近隣にお住まいの方は
是非一度行ってみてくださいね~♪
分かりやすいようにMAPも作っておきました^^

車で行かれるならば、
姫路バイパスを「太子東」で降りるとすぐ近くです。
降りて1、2分くらいの距離です^^

バスの場合は、
姫路駅から出ている神姫バスの
「青山ゴルフ場行き」か「龍野行き」に乗り、
「青山坂下」で降りると下の地図の「ファミマ」前です。
そのまま進行方向に進み信号を渡って
青山グランドコーポというマンションに向かうと
冒頭の写真の店構えが見えてきます^^



=SHOP DATA=
OsmundDriveMAP
OsmundDrive HP : http://www.osmund-drive.com/


ランキングボタン
押して帰ってもらえると助かります~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted on 12:00 [edit]

category: 委託先関連

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

ショップカード。  

ショップカードを作りました。

ショップカード-1

これまでは、
消しゴムはんこで作った名刺を使ってたんですが、
心機一転新しく作り変えました^^
ちょうどブログURLも変わったとこですしね。

きっかけはラバースタンプ。

委託先のOsmundDriveさんに
「今度、ラバースタンプを作ろうと思ってるんですよ」
と話した時に、

「へ~え、本格的やなぁ。
だったらショップカードも作って用意したら?」
と言っていただたことで、

「あ、なるほど
そういうの置いてもらってると
なんかそれっぽいかも。」(←)
と思い、早速用意してみました。

このイラストは先日初めて持ったi-phoneで
無造作に手で描いたもの。
まさかショップカードにまで出世するとは。笑

このブログの中でもプロフィール画像やらに
ガンガンに使ってます。
でも、なかなかイイ味出てるよね?
かなーり気に入ってるんですよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

よろしければランキングにご協力を~☆
プリーズクリック、クリック。


Posted on 18:30 [edit]

category: ネットショップ関連

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

スタンプのカワイイ使い方-2  

さて、本日もスタンプの使用サンプルです^^

この「ぱんだエンピツ」のはんこは
普通に使ってもユニークなイラストですが、
やっぱりお約束は文字に繋げて使う方法ですよね~。

書き終えた文字に繋げて押すという使い方は
もう是非ともやって欲しいですが、
今回はcheckリストを手描きで作っちゃう使い方です。

使用例-2

私は「やることMemo」なんてタイトルをつけていますが、
「checkリスト」とかスキにタイトルを書いてもらい、

「済んだらcheckする」と書いてチェックボックスに
チェックを入れた見本を書いてその最後にはんこを繋げます。

でも、実はコレやったことある方はご存知だと思いますが、
文字を書いてからその位置にはんこを上手く押すのって
意外と難しいんですよね~。

なので、先にこの辺りかな?と目星をつけておいて、
はんこを文字の前に押してしまっておく方が上手くいきます^^

そこに上手く文字が合うように後から文字を書き込みます。
まぁ、それも文字が前にキュッと詰まっちゃったり、
後ろが狭~くなっちゃったりもするんですけどね(^^;

そこは上手くいく方法を何度か試して
独自に見いだすのが一番ですね^^

是非使ってみて欲しいです。

こちらの商品は
後日、WebSHOPの方でも販売しま~す。
お楽しみに~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted on 18:00 [edit]

category: ラバースタンプ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

ラバーズ。  

ラバーズ。
それは、Rubbersであり、LOVERSでもある。
愛すべきゴムちゃんたち。

ラバースタンプ3点 

初めて作った試作品でもあるラバースタンプはこれらの3点。
思いのほか、かわいくてかわいくて(←親バカ)

明日はこの上の写真の一番上に写っている
#R-002 「ぱんだエンピツ」 の使用サンプルを
ご紹介したいと思います^^
                        
こちらはクリックで大きくなります→ ラバースタンプ3点 印面 
印面です。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 

Posted on 18:30 [edit]

category: ラバースタンプ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

スタンプのカワイイ使い方-1  



さて。本日は、
スタンプの使用サンプルをご紹介してみたいと思います^^

使用例-1

よく学生の頃は授業中に書いた友人に宛てたメモやら
ノートの切れ端やらをちっちゃくたたんで
友人まで回してもらったり、
あるいは違うクラスの友人宛のメモを
休み時間に届けに行ったりしたもんですが、

今でも学生サンたちはそんなことをしてるのかな?
今はもう携帯でメールを打って済ませちゃう時代なのかな~。
もしそうだったらなんだかさみしい・・・。
手書きには手書きにしか醸し出せない味があるんですよねー。

こんな風に洋服型にたたんだりして、
かわいくポンっと押してあげれば
ただの切れ端でもかわいくないですか?(*^ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 ↑
ランキングに参加しています。
応援してやってもいいよ、という方
どうぞ押してやってください^^


Posted on 18:00 [edit]

category: ラバースタンプ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

ラバースタンプ誕生。  

先日、旧ブログで書いたばかりですが、
記念すべきラバースタンプ誕生の瞬間のことですし、
こちらでもご紹介しておきます(*^ー^*)

これまで消しゴムはんこで何年か活動をしてきておりましたが、
とうとうラバースタンプに手を出したんです。

以前からずーーっと作ってみたいな~と思っていたので。
念願叶ってとうとう!です。

ラバースタンプ誕生

これだとちまちま消しゴムを彫るのと違って、
同じ図案でドサッと大量に作ることが可能なので、
これまで休眠させてきてたWebSHOPやら、
納品を滞り続けてきた委託先やらに
張り切ってお届けしていきたいと思います!

ちなみに、委託先のひとつであるOsmundDriveさんには
先日、納品してきましたので、今ならお店の店頭に並んでます。
姫路近郊の方は是非覗きに行ってみてくださいね~。


++SHOP DATA++
OsmundDrive
兵庫県姫路市青山西5-7-12
グランドコーポ1F
TEL//079-267-5717
OPEN //11:00-20:00
定休日//火曜日
+++++++++


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Posted on 18:10 [edit]

category: ラバースタンプ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ツイッター

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード


